• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    いつも写真を撮れば良かったなぁと後で思うのですが、今回も写真を撮らずでした…。

    Vocal Studio 802では、月に1回、講師研修を行っています。

    昨日は「ミッション・あり方」「ベルティング発声」について。

    目標達成において、練習や勉強といった行動のマネジメントや、めんどくさいとか嫌だなといった、行動を制限してしまうような感情をコントロールすることはとても重要です。ミッションとは、それらの下支えとなる「使命」のこと。なぜその目標を達成したいのか?の答えになるもの。そして自分自身の扱い方=自分のあり方。そんなことをワークを交えながら学びました。
    ベルティング発声は、地声の響きで力強く高音域を鳴らす発声法のことです。先日ベルティング専門のワークショップで学んだ、イメージや感情と声を結びつける方法や、身体の使い方をシェアしました。

    ざっと書いてしまいましたが、いずれも濃い内容だったと思います。自分の本当の望みを知ること、自分の本当の声を知ること。自分が持ってるものなのに、ずっとずっと見つけられなかった宝物を探すための旅に出る。その旅の準備を整えるような時間でした。

    次回の研修で、2019年の研修は最後。
    よりパワーアップした2020年に向かって、頑張りますよー!
    そんなわけで、今後ともよろしくお願いします!