• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    皆さんこんにちは!
    Vocal Studio 802講師の井田幸乃です。

    今日は、講師である私も生徒なのです、というお話です^ ^

    ボイストレーニングとひと口に言っても、医学が進歩し、咽頭内の筋肉の動きなども可視化されている為、メソッドはどんどん進化を遂げています。ですから私たちボイストレーナーも常に情報収集や研究をし知識をアップデートしていかなくてはなりません。

    というわけで、私自身、トレーナーとしての仕事を始めてからも、レッスンを受けたりワークショップへ行ったり、本を読んだりと、トレーニングに勤しんでいるのです。

    先日もレッスンとワークショップに行ってきました。

    私が現在お世話になっている、LA在住REBELTING発声法のChico先生。帰国レッスンでした^ ^

    医学が日進月歩であるのと同様に、喉や身体の使い方が明確になってきており、より科学的な発声が学べる世の中になってきたと思います。しかしながら、身体を動かすのは脳や気持ち。そのマインドの部分まで掘り下げ、驚異的なスピードで結果を出すREBELTING発声法という強力なメソッドに感銘を受けています。これについては結構長くなるので、詳細はまた今度^ ^;

    溢れる情報ややり方の中から、自分がこれだと確信を持って得たことを生徒の皆さんとシェアをして、より良い音楽人生へと導いていくことが私の責任だと思っています。

    だから私も一生勉強、一生生徒。
    これからも歩みを止めることなく学び続けますよー!