• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    生徒様各位

    平素より大変お世話になっております。
    連日のご連絡と、内容が二転三転してしまっていることをお許しください。

    明日から対面レッスンを中止し、一律オンラインレッスンとさせていただきます。
    対面レッスン再開予定は未定です。

    東京都でのコロナウイルス感染者数が増加していること、都内の大手ボーカルスクールでも感染者が出ていることを受け、決定致しました。

    コロナウイルスは長期化すると思われ、遅かれ早かれ決断する時がやってくるでしょう。そしてそれは、仲間に感染者が出てからでは遅いのです。何より私個人として、大切な生徒様やスタッフを感染させることがあっては、後悔してもしきれません。

    音出しや通信の問題など、各々あるかと思いますが、それぞれに充分対応出来るようこちらも知恵を絞りたいと思います。

    音楽スタジオなど声が出せる環境が望ましいですが、状況を考えると、多くの方がご自宅で受講されることになるかと思いますので、念のため下記防音アイディアをいくつかシェアさせていただきます。

    だんぼっち(中古も探すと出てきます)
    https://www.danbocchi.com/

    防音アイディア

    自作派の方へ。ほとんどお金をかけずにできる防音対策について設計士にアイデアを聞いてみた

    自家用車内も、時間帯や環境によってはおすすめです。

    大きな音を出すのが難しい生徒様向けに、小さい声でできるメソッドや発声理論・音楽理論などの講義をご提供することも可能ですのでご相談ください。

    生徒様にはご不便をおかけし、大変恐縮ですが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。