• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    皆さんこんにちは!
    Vocal Studio 802 代表講師の井田幸乃です。

    変なタイトルですよね。笑

    Vocal Studio 802 では、発声を整える中で、

    「これをやれば歌えるよ!」

    という、必殺技ならぬ必殺ボイスを、トレーニングを初めて2ヶ月目か3ヶ月目で伝授し習得していただいています。

    この必殺ボイスは、その人の基礎の声と定義していて「もし難しくて歌えない曲やフレーズに出会ったらこの声で練習すれば大体歌えるよ」というものです。

    「そんな必殺ボイスがあるなら絶対練習に取り入れるに決まってる」
    と思いませんか?

    ところが、意外とやらない人が多いんです。

    レッスンの時に、必殺ボイスをやってから歌うと、
    「うわ!なんですかこれ!めちゃくちゃ歌える…!」
    と、驚き感動します。

    でも一人になると、そんな感動的成功体験すら忘れ、やらなくなる。
    それをやれば歌えるようになるって分かってるし体験しているにも関わらず。

    必殺ボイスを経由すればすぐに歌えるようになると分かっているのに、
    必殺ボイスを経由せずに、従来通りの歌の練習をして、結局歌えない。
    必殺ボイスは、メニューに取り入れるには、超シンプル&即効性抜群です。
    だけど、そんな少しの、単純な回り道でも面倒に感じてしまうんですね。
    毎日ジョギングしている人でも、腹筋10回を取り入れるのはめんどくさいのと似てるかなと思います。

    新しい何かを始めるのも、それを継続し習慣化ことも大変です。とは言え成功するかしないか、出来るようになるかならないかは、実行するかしないかとイコールです。

    だからこそ、生徒さんには実行していただきたいし、その為にはレッスンだけではなくレッスン以外のサポートが必要と考えています。

    近々詳細を発表しますが、確実に発声基礎を構築する為のサポートを盛り込んだコースを開始する予定です。9月スタートで7月下旬より募集を開始します。

    本当に実力をつけたい人をフルサポートするプレミアムコースです。
    乞うご期待!

    そして通常の月謝制レッスンに通ってくださってる皆さん、是非あの必殺ボイス(何のことかお分かりですね)を練習に取り入れてくださいね!

    それでは皆さん、素敵な1日を♪