• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    皆さんこんにちは!
    Vocal Studio 802 代表講師の井田幸乃です。

    先日、LINEで体験レッスンを受けてくださった方にいただいた感想をご紹介したいと思います。オンラインレッスンに抵抗のある方も多いかと思いますが、そんな方にこそ読んでいただきたいレビューです。

    ①音質について

    大丈夫でした!ラグもなく、ピアノの音も遠くなかったので問題ありませんでした。曇ってなかったのでよかったです。よく聞こえました。

    ②講師指導について

    キャッチしてもらった問題点が分かりやすくて的確でした!
    私が「裏声入ったな、息多いな」って思ってた時に同じこと言っててすごいと思いました。同時に、実際歌う時、聴いている人にもそう思われることがあると痛感したので今日のことをちゃんと練習したいと思います!

    ③感想

    オンラインで1人で歌うのを見せるのって恥ずかしいのかなと思っていましたが、全然気まずくなかったです!多分先生の体の角度だと思います。ちょっと斜めでいてくれたので真正面で見られてるような圧迫感を感じなくて済みました!!横を向いて貰って後ろに飛ばすイメージしてもらった時も、適度に目が合わなくて緊張しなくて済みました!最初はLINEのビデオ通話って電波悪いイメージで抵抗がありましたが、声もちゃんと曇らずに聞こえるし、LINEでも意外とビデオ通話ちゃんとできるんだと思ったので、お勧めしたいです。

    先生がいい意味でテキパキ進めてくれて良かったです!照れる暇がないというか。練習始める前には普通に黙って家にいた人が、始まって一瞬で「歌〜〜!」って気持ちになるまでの切り替えも先生のおかげで早くできたし、マインドワークを挟んでくれたことも大きいと思います。

    M.Hさん、詳細なレビューをありがとうございました!