• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    皆さんおはようございます!

    Vocal Studio 802 代表講師の井田幸乃です!

    お世話になっている美容師さんにマウスシールドをいただきました。

    苦しくなくてとても良いです!
    スタッフや生徒さんの分も購入しようと思います。

    さて、我らが大宮でクラスターが発生したのも記憶に新しいのですが、それ以降、友人知人数名から「職場でコロナが出た」とか「会社のビル内に感染者がいた」という報告がありました。

    いよいよ身近に感じるコロナウイルス。

    このマウスシールドの見た目もそうですが、リアルにSFの世界を生きていますね。

    対面レッスンはパーテーションや消毒といった対応の上継続していますが、オンラインレッスンの強化は急務ですね。

    メリットも多いオンラインレッスンですが、とにもかくにも生徒さんにとって結果が出るレッスンであることが1番大事なので、そこをブレさせることなく、オンラインレッスンでこそ力を発揮するメソッドを追求していかなくてはと考えています。

    曇空ですが、皆さん元気で良い1日を!