• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    皆さんこんばんは!
    Vocal Studio 802 代表講師の井田幸乃です。

    今日は、私のビフォーアフター動画をアップしました。
    半年での変化、とてもわかりやすいと思いますので是非観てみてください。

    ビフォーは、かなり息っぽい。この音域、芯のある声でどうしても出せなかったんです。しっかり鳴らそうと思うと喉が締まるし、どうしたものかと思っていました。

    それから半年後。力まなくても、張り上げなくても、コントロールして芯のある高音を鳴らせるようになりました。悩みの深かった私にとって、これはもう事件なんです。

    A〜D♭辺りの喚声域を自由に扱えず本当に辛かったし、
    Dより上はヘッドボイスにする以外はあり得ないと思っていたのです。

    こういうものを発表する恥ずかしさはあるけれど、誰かの希望になれば良いなと思っています。

    ではでは、皆さんおやすみなさい。