• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    皆さんこんにちは!
    Vocal Studio 802 代表講師の井田幸乃です。

    当教室では、ほとんどの生徒様が、3ヶ月以内に「地声の体感で高音を歌う」ことを実現されています。もちろん、喉に負担のかからない状態でです。

    ボイトレに何年も通って出来なかったことが、3ヶ月で出来るようになっている。これもよくあることです。

    それはなぜかと言うと、「どんな体感で発声するかを詳細にお伝えしている」からです。

    高音が苦しいとか、ひっくり返りそうとか感じるのって、そういう体感になるからですよね。歌ってる時に「あー今声帯が伸びてる」とか感じなくないですか?どちらかと言うと、「わーめっちゃ喉締まる」「裏声に切り換えちゃえ」って感じですよね。

    体感として不具合を感じているのであれば、体感で解決するしかないんです。

    「リラックスして」って言われても、リラックスする具体的な方法がわからない。「声帯を閉鎖するんですよ」って言われても、閉鎖の方法がわからない。めちゃくちゃ集中したりボリュームを抑えればまあなんとかできるけど、ライブやカラオケではできない。

    その具体的な方法をレッスンの中でお伝えしているので、
    「ああ、こういうことですね!」とすぐに身体で理解できるんです。

    何年も歌えなかったフレーズが、体験レッスンの30分で歌えるようになったということが起きるのも、体感を詳細にお伝えしているからです。

    9月20日の無料ウェブセミナーで、もう少し詳しくお話ししていますので、是非ご覧くださいね。

    お申し込みはこちらから。

    高音になると苦しくなる、いくら説明されても感覚が掴めない…
    そんな悩みをお持ちの方は、是非ご覧ください。

    ではでは、皆さん、良い1日を!