• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    10/9(金)ボーカルセッションにお越しいただきました皆さん、ありがとうございました☺︎

    今回は参加者の皆さんに、「あなたの魅力発見シート」を書いてお渡ししました。歌唱力には一切触れず(ていうか来てくださった方全員が歌唱力めちゃ高くて驚きの夜でした)、その人の声から感じる、その人そのものに感じる魅力だけを書き出しました。私の語彙力の問題で、上手く伝わったか不安ですが…。(心が感じたことを頭で言語化するのは難しいと実感しました。)

    皆さん個性や魅力がちゃんとダダ漏れで、本当素敵でした。
    「ちゃんとダダ漏れ」って変な日本語のようですけどね、ダダ漏れできない人多いと思います。

    綺麗に上手に歌おうと努力した結果、量産した流行りのブラウスみたいになっていくのは、寂しいことだと思っています。

    人間は多面的で、他の誰とも違うから面白い。自分だけの魅力を知って受け入れて大切にする。そして自分だけの声で歌う。「自分」がないと、いくら綺麗に整えたって誰だかわかんなくなるだけ。

    基礎を整えるっていうのは、発声を整えることじゃなく、まずは「自分」を受け入れて愛すること。汚いとことかエロいところも全部含めてね。

    ちなみに私は、品行方正な感じの人がちょっとワイルドになる瞬間にとても萌えます!ってそんな個人的嗜好はどうでも良いですね。

    私も数曲歌いました。9ヶ月振りの生歌唱はだいぶドキドキしましたが、あがり症な自分も受け入れつつ精進したいと思います☺︎

    そして参加してくださった皆さんの許可が得られれば、ハイライト動画もアップしたいと思います。皆さんどうでしょうか??あげても良いですか?^^

    それでは皆さん、素敵な1日を!