• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    おはようございます!
    Vocal Studio 802 代表講師井田幸乃です。

    病院に貼ってありそうな写真、どうですか笑

    私、実を言うと、発声だけでなく副鼻腔炎にも長年悩まされてきました。

    私だけじゃなく、歌う人で副鼻腔炎や鼻炎に悩んでる人ってすごく多いです。

    鼻の奥と喉の間の辺りの痛みや異物感…なかなか出てこない痰の疎ましさ…。なんとも言えない不快感…。

    耳鼻咽喉科に通い、投薬をし、サプリを飲み、加湿器を設置し、鼻洗浄をし…
    あらゆる手を尽くしたのですが、全然治らーーーーん!!のです。

    体質だから付き合っていくしかないのかなーと思っていたんですが、先月ファスティングにチャレンジし、固形物をほとんど摂取しない1週間を過ごし、それからしばらく副鼻腔炎の症状が緩和されたんです。

    噂によると、あるモノを排除することで副鼻腔炎が改善するとかしないとか。

    あれもこれもやってダメだったので、最後の手段ということで…

    ソレを摂取しない人体実験を今日からやってみることにしました。

    効果が全然なかったらまずいので、ソレが何かは現時点では伏せておきますね。

    2週間後、結果をご報告します!

    経過が気になる方は、Vocal Studio 802のInstagramのストーリーズをチェックしてみてくださいね!

    それでは皆さん、良い1日を!