• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    皆さんこんにちは。

    昨日、当教室のプレミアムコース(現在は発声マスター実践コース)を卒業された生徒様から、「ボイストレーナーとして教えることになりました」とご報告がありました。

    まずは、おめでとうございます!

    半年のコースで、発声の基礎を徹底的に整え、ベルティングボイス〜ミックスボイス〜ヘッドボイス、さらにはホイッスルボイスまでを習得し、発声の仕組み、心と声の関係性、なぜこのトレーニングでは発声が短期間で整うかなどを、しっかりと学ばれました。

    「発声の基礎を整える」とはどういうことなのかをきちんと理解している、そして愛情深い彼女ならば、間違いなく多くのシンガーを歌う喜びへと導いていかれることでしょう。近い将来、彼女の元で学ぶことができる生徒さんは本当に幸せだと思います。

    ご活躍を心からお祈りしております!