• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    先日、カラオケサロンの仲間たちに、“どうしちゃったの?!歌えるようになっていて驚いた。”って言われました!』と、嬉しいお声を頂きました。

    当教室に通われている60代女性の生徒様。生徒様は地声が弱く、自分には地声は出せない、高音なんてもっと無理だ…と思っていました。

    それが何故地声や高音が出せるようになったのか、そして何故歌える実感が得られたのか、それは「どんな体感で発声するかを詳細にお伝えしている」からです。

    高音が苦しいとか、ひっくり返りそうとかを感じるのって、そういう体感になるからですよね。

    【体感】として不具合を感じているのであれば、【体感】で解決するしかないんです。

    ▪︎「リラックスして」と言われても、リラックスする具体的な方法がわからない。

    ▪︎「声帯を閉鎖するんですよ」って言われても、閉鎖の方法がわからない。

    物凄く集中したりボリュームを抑えればなんとかできても、ライブやカラオケではできない。

    その具体的な方法をレッスンの中でお伝えしているので、『ああ、こういうことですね!』とすぐに身体で理解できるんです。

    何年も歌えなかったフレーズが、体験レッスンの30分で歌えるようになったということが起きるのも、体感を詳細にお伝えしているからです。

    自分自身歌えるようになったと感じたり、それを周りの人から気づかれるくらい歌声が変化しているとしたら、更に歌うことが楽しくなること間違いなしです!