• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』


    皆さんこんにちは!

    Vocal Studio 802 校長の井田幸乃です。

    突然ですが、明日11月19日(金)20:00、歌ってみた動画を公開します。

    今回はアリアナグランデさんの「No Tears Left To Cry」をカバーしてみました。

    カバーというか、実際やったことはコピーかも。本人がどんな風に声を出しているのか、何度も聴きながら調整し、発声方法を自分にインストールするような作業でした。

    「コピーなんて」って思う人もいるかもしれませんが、コピーとかマネは、絶対にやった方が良いと、今回改めて思いました。

    子供が親の真似をしながら言葉や仕草を覚えるように、真似て自分のモノにしていく作業は、自分を大きく成長させてくれます。気付きや発見がものすごく多いです。

    「オリジナル」というのは、「コピーの集合体」ですから、臆せずどんどん、本気で真似をしていきましょう!

    大丈夫。

    全く同じになんて、そう簡単にはなりません。

    そして、解説動画については生徒様限定で公開予定です。生徒の皆さんは是非お楽しみに!

    ではでは皆さん、また明日YouTubeでお会いしましょう!