• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    こんにちは!
    Vocal Studio 802講師の井田幸乃です!

    昨日は、まいまいこと黒澤麻衣講師と研修でした。

    なかなか濃い内容だったと思います。ベルティングボイスとミックスボイスの違いを互いに実演したり、心の鎧を脱いで本当の自分の声を見つけ、たった一言で一気に声を自由に扱えるようにする秘密をシェアしたり。あとは「歌わない」ことで歌えるようになるっていうのも。

    「上手く歌おう」って頑張るほど歌えなくなる。頑張れば頑張るほど、自分の声が見えなくなってく。声は心なんですね。

    通ってくださる生徒さんが持つ本当の声を引き出すための勉強は、いくらやっても楽しく飽きないものです。みんなが欲しい声を自分の物にできるように、学び続けますよ!

    1日レッスンのまいまいはマスク着用で頑張っています!

    皆さん良い1日を!