• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    こんにちは!
    Vocal Studio 802 代表講師の井田幸乃です。

    昨日は、レッスンを開始してちょうど2ヶ月になる生徒さんのレッスンでした。

    最初のカウンセリングの際、「高音が辛いし苦手で、声が掠れるのが悩み」だと話してくれました。ボイトレを受けるのも初めてとのこと。
    「X JAPANも歌えるようになりますか…?」
    その時点では絶対に無理だと思っていたようです。

    でも、レッスン開始して2ヶ月経った昨日、「やってみようか!」とトライしてみました。彼の最終目標でもある、X JAPANさんの名曲「Rusty Nail」。最高音はド。一般的な女性の喚声点よりも上ですから、女性でも地声で出すのは大変な曲なのですが、彼は1コーラスしっかり歌い切りました。

    「まさか2ヶ月でX JAPANを歌えるようになるなんて思いませんでした。1年後どうなっちゃうんですか?」
    「レッスン受ける前には高くて無理だと思っていたSEKAI NO OWARIやEXILEの曲が全然楽に歌えて、今歌うのが楽しくて仕方ないんです」
    と話してくださいました。

    生徒さんが自分の才能に目覚め、歌う喜びを感じてくださることは、私たちにとっても最高に幸せなことです。

    1年後、本当に彼がどこまでレベルアップしてしまうのか、私もすごく楽しみです。