• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    【プレミアムコースを受講して】

    インスタで「人気ボイトレ曲チャレンジ」をみていました。先生の歌が大好きで。
    そんなときベルティングのウェブセミナーがあって視聴しました。そうして無料体験レッスンを受講し、頭の中でベルティングのことがぐるぐる、ぐるぐる。これは受講しないと一生後悔すると思いプレミアムコースを受講しました。

    受講して2か月たった今、ふと気がつくと苦手だったことがなくなっていました。低音の音域は3〜4度広がり、トランジションもスムーズにに発声できる(トラジションが不明になってめっちゃ混乱)。エッジが効くし、滑舌は良くなるし、声の立ち上がりも早くなる。ロングトーンが楽で安定するわ、高音で小さく歌える。
    まさに晴天の霹靂!

    でもいちばん変わったのはマインド。歌うことが楽しいんです。高音で身構えることもないし、ピッチばかり気にしていた私はもういません。感情の赴くままに歌えばいい。感情で声帯や体がコントロールされる、これが先生からのいちばんのプレゼントだと思います。

    プレミアムコースで最初に学ぶベルティング発声。その先に驚きと感動がありました。
    自分がどう変わっていくのか楽しみです。