• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    ついに本日より、YouTube定期配信「歌ってみた&解説」が始まります。

    動画はこちら、20:00公開です!

    初回はFUNKTHE PEANUTSさんの「恋の罠しかけましょ」を井田&黒澤のふたりで歌いました。喚声域〜高音のメロディーが続く、難曲でした。また、ミックスボイス、ベルティングボイス、ファニーボイスといった、いろんな種類の声が使い分けられていることでカラフルな印象を与える1曲なので、声の選択肢の幅が求められると感じました。

    トークでは、私達が歌う中で直面した「難しかった」部分と、それに対して「どうアプローチして解決したか」についてお話ししています。当教室で受講されている皆様にとっては、より即効性があるかと思いますので、是非、基礎発声強化のヒントにしていただけたら幸いです。

    そして、トーク中のBGMは黒澤が制作した曲なので、こちらも是非チェックしてみてくださいね!とてもお洒落で、彼女のセンスが光る曲です。

    配信は隔週(第2・4)金曜日、20:00です。

    是非チャンネル登録していただきますようお願い致します。

    また、「この曲を歌ってほしい!」「この曲のこの部分が解決できないから、やってみてほしい」「先日の動画の曲のここをもっと解説してほしい」といったリクエストも大歓迎ですので、コメント欄に書いていただけたら嬉しいです。

    お見逃しなく^ ^