• 『声心体一致のボイストレーニング。 ベルティングボイス&ミックスボイス習得で自分らしく自由な歌声を!』

    今日は生徒さんにお年賀をいただきました。和デザインが素敵なおつまみ海苔♡ 今ビールと共にバリバリといただきながら更新しています。手が止まらない…!

    その生徒さんですが、1度体験レッスンを受けてくださり、今日が正式な初レッスンでした。
    E(ミ)の音が苦手とのことだったんですが、体験で少し発声を整えただけで、出しにくさをあっさりクリア。そして今日のレッスンでは、多くの女性にとって間違いなくキツいC(ド)も無理のない地声の響きでロングトーンをキメてくださいました。「全然高いって感じませんでした」「こんなに声が出るなんて」とおっしゃっていて、レッスンさせていただいた私自身も「こんなに早く上達するなんて」と驚きでした。

    本来持っている声を身体に思い出してもらうこと。これだけでかなり発声が整うことを、ここのところ強く実感しています。生徒さんがご自身の声に感動したり、出来なかったことが出来るようになる瞬間に立ち会うのは、この上ない喜びです。

    今日は感動とお年賀をありがとうございました\( ˆoˆ )/